top of page

2009年12月ブログ

2009年12月1日 (火)   

次々とイベントが有り忙しくてなんとジムレター8月9月10月11月
4ヶ月間もの合併号になってしまい…m(__)mごめんなさい。
それが今日完成。明日から配ります。

それから、忘年会をやんなきゃあ~(^◇^)
今年はジムでやるそうです。
みんな参加してね♡

2009年12月2日 (水)   

今日発見したのですが、格闘技ウェブマガジンGBRのインタビューの
253人目で私のインタビューが掲載されていました。
面白そうですね(^_-)-☆

朝からジムレターを配って回り、郵便でも出した。
また少ししたら12月号を作らないとだ(゜レ゜)

2009年12月3日 (木)   

今日の練習は軽く…と思いきや、補強はキツイ(;一_一)

まあええよ。。。練習は真剣に!関係ないことや、雑念は捨てて…ネッ!

2009年12月4日 (金)   

明日は午前レスリング、午後打撃、夜補強の三部練が決定しているので
今日の夜は軽い研究練習+腹筋背筋にしてくれました。
ウレスィー(@_@。

今日も手羽先食べた(・へ・)

2009年12月5日 (土)   

1メートルぐらいもあるパンでできたアンパンマンとジャムおじさん

珍しパン屋さんを見つけました。

このパン屋さんはもぎたてテレビでも取り上げられたそうで
有名だそうです。

とにかく練習はするんですが、いまひとつ釈然としないというか
生活が格闘技ですからモチベーションはあるんですが・・・

2009年12月5日 (土)anpanman.JPG

2009年12月6日 (日)   

今日は特に寒い{{*_*}}
打撃中心の練習
約束稽古や受け返し
技術を限定したライトスパー

寒むかろうが暑かろうが頑張る人は偉い
どんな状況に置かれようが夢や目標に向かって努力して生きる生き方をして行きたい☆彡

寒いから鍋モノが食べたい(●^o^●)

2009年12月7日 (月)   

みなさん今晩は☆動物愛好家で自称自然保護研究家の中井です(゜-゜)
寒くなる前にジムの近くで、でっかいオオカマキリのメスを捕まえたのですがカマで挟まれて痛くてすぐ逃がしてしまいました。その時からカマキリに付いて色々調べていたのですが。同じ大きさなら最強の動物はカマキリなのだそうです。驚愕の事実第2弾ですが。カマキリのメスは、交尾の時にオスを食べてしまうのです\(◎o◎)/!

今日は久し振りに清水さんと練習した(^_^)
やはり清水さん心身共に立派で強い人です。

私はミットでなかなか調子が上がらず、のた打ち回り
結構死にました(=_=)

寒い冬眠したい。

2009年12月8日 (火)   

テレビの情報番組で観たんですが今年出生した子供の中で
女の子の一番多い名前が「凛」だということを知り
愕然とし私が子供の頃は珍しかったのに…(私は平仮名のりんですが)
何かちょっとネ(;一_一)

昨日の続きですが…こんなカマキリが同じ大きさなら、うちのヘラ君より強いなんて信じられない。
カマキリの事ばかり考えていたからでしょうか?家よりも大きな巨大なカマキリが夢に出て来て夢の中で写真に撮ったのですが写って無かった夢を見ました。

2009年12月9日 (水)   

レスリングの練習。

技がキレない(>_<)トリャ!セャ!エイッ!

いくらやってもアカン((+_+))コーチも機嫌悪いし

調子悪い今日はもうええよ(?_?)

あと補強トレーニング。

マラソンシャドーなど

2009年12月10日 (木)   

今日の練習はキツク無く楽しく出来たヽ(^o^)丿

そろそろ明後日の忘年会の準備をせこせこと始めた
何を作ればイイノキャ($・・)/~~~
鍋・・・冬だから。。。
しかし何鍋?あぁ悩む(=_=)

「忘年会で飲んで下さい」と気の利いた会員さんから
シャンパンの差し入れ有り(#^.^#)

街は夜にはイルミネーションがピカピカ綺麗な時期が来ました☆彡

2009年12月10日 (木)syanpan.JPG

2009年12月11日 (金)   

ジム近くのイルミネーション☆彡

今時期、毎晩綺麗に☆ピカ☆ピカ☆!

観ているだけでロマンチックになって来ます♡♡

2009年12月11日 (金)irumine-silyon.JPG

2009年12月12日 (土)   

ジムで行われた2009年の忘年会☆

凄く盛り上がりましたヽ(^o^)丿

みなさん本当に一年間お疲れ様。

来年2010年も
修斗道場四国のファイター達は戦います(*^^)v

2009年12月12日 (土) 2009-bou-nik333.jpg

2009年12月12日 (土)   

スーパーヘビー級の尾崎君が作って来てくれた海老フライ美味しかった(●^o^●)新鮮で採れたての海老(尾崎君家は海老の養殖会社をしています*海老の注文は尾崎水産までお願いします)
私が考案して買出しに行って作ったもつ鍋♪♪後からうどんを入れたりご飯を入れて雑炊にして食べた。おうどん美味しく出来た成功!(^_-)-☆

2009年12月12日 (土)ebi-motu.jpg

2009年12月13日 (日)   

昨夜BARで二次会遅くまで飲んで踊って今日ジムに来た人は偉いです。グレーティスト・マン&ガール☆

昨夜ハリウッドスターばりにキマっていた麻衣ちゃん由依ちゃん可愛いカッコイイ!!
長時間踊り続けて盛り上げてくれた山本さんのパワーに脱帽です(◎o◎)!
みんな楽しんでくれて凄く嬉しかった(^O^)/
大成功(^_-)-☆

今日の私の練習まだこれから残ってる(ー_ー)!!
二日酔い無いよ。。。たいぎな。。。昨夜の疲れが…

2009年12月13日 (日)orijin-12345.jpg

2009年12月14日 (月)   

今日の練習☆

膝蹴り
パウンド
ミット
ボクシング
キックボクシング
総合スパー
補強トレ

などする(^<^)

2009年12月14日 (月)kuris-me-3ok.jpg

2009年12月15日 (火)   

サーキットトレー二ング
グランドの極めやスイープの練習
グランドスパー
テイクダウン打ち込み
ボクシング
キックボクシング
打撃受け返し
補強トレなど

おでん大量に作った食べる!寒くてホットカーペット出した(^・^)
温まるりんちゃん♪あったかいと眠くなる(-。-)y-゜゜゜

2009年12月16日 (水)   

凄く寒くてウォーミングアップも上手くいかない私(*_*;
時間どうり練習を始められないと叱られる私
「お前は先生なんだぞ!それで人の上に立てるのか!!」
集中力も欠いてしまい練習中断((+_+))

私には厳しい(私にだけは厳しい)
私はプロなんだしインストラクターで先生で目指すものが他の人とは違う
だから当たり前きゃ。。。

由依ちゃんと麻衣ちゃんが来てくれたおかげで少し助かった♪
だいぶ気分も和いで立ち直りつつある(^O^)/
アリガト由依ちゃん麻衣ちゃん。

2009年12月17日 (木)   

DVD『冷静と情熱のあいだ』を観ました。

原作の本「冷静と情熱のあいだ」2冊あるうちの1冊は前から読んだ事あったのですが、DVDを観た後にスグに残りのもう1冊を読み始めました。

凄く良かった、感動した(/_;)凄く気に入った(^O^)☆彡

2009年12月18日 (金)   

寒さのせいかジムは人少ないです。

愛媛県地方は昨日から雪が降ったり止んだりしています。
夜になって益々冷え込んで来たから今晩は雪がたくさん降るでしょう
(お天気お姉さん調で(笑))

積もったらいいのに。珍しいから面白い(^◇^)
年々温かくなって来て雪が少なくなって来ているらしい。
身近に感じる地球温暖化なのかな?
雪を見ていると、スキーやスノボーに行っていたことを想い出す。

今日の練習は補強中心、腕の筋肉パンパン

明日朝早くから練習らしい…考えたくナイネ。。。(゜-゜)

ぐっすり眠りなさい(-_-)zzz

2009年12月19日 (土)   

午前ランニング→レスリング
午後打撃→補強トレ
膝が笑いフワフワ歩く脚の筋肉パンパン、明日の筋肉痛が想い遣られる

午前と午後の間に時間があったので昔のプライドのビデオを観た
ケビンランデルマンさんがヒョードルさんを投げたバックドロップに驚き\(◎o◎)/!
ランペイジジャクソンさんがアローナさんをバスターでKO!
昔リアルタイムで観た人は懐かしいと想うでしょうが初めて観た私には新鮮で驚きでした。

2009年12月20日 (日)   

脚腰の痛みに耐えつつもグランドマラソンライトスパー
筋肉痛にも慣れたいつもの事(・へ・)

昨日の続き合間合間で昔のプライド見る。
後今からボクシングと補強トレ残ってる(-"-)

何故か私の頭にタンコブ出来ている(笑)
いつの間に(?_?)痛いじゃない。。。
昨日の連続バッティング☆「ガッツーン」交通事故~頭ボコボコ(笑)

2009年12月21日 (月)   

今治の人は見かけたことあるでしょう(^_^)
ハリソン電機のイルミネーション☆彡

打撃の練習・受け返し…(*_*;
忙し過ぎるのと寒いのとイロイロアッテ調子悪いです。
言い訳するなんて情けないですね((+_+))
もっと精神的に強くならないと・・・いけないネ<`ヘ´>

2009年12月21日 (月)harison-123.jpg

2009年12月22日 (火)   

お餅10個も食べてしまいました(゜-゜)
あべかわ餅うまし♪
消化と燃焼に時間の掛かるもち米の炭水化物でカーボローディング

スタミナに期待しつつ練習。
打・投・極技術練や研究が多いです。
その後、ボクシングやキックボクシング11Rはやる。

2009年12月23日 (水)   

総合格闘技が出て来る「ネバーバックダウン」というDVDを観ました♪

よく在りがちなストーリーで何も総合格闘技じゃなくてもどんなスポーツでも応用が利くような分かりやすい話でした。
総合格闘技が喧嘩や暴力とコンガラガッテ悪く勘違いされないか心配です(=_=)

主役や脇役の俳優さんが強くなさそうでリアルさに欠け本物の総合格闘家を出演させたほうがイインじゃないかなと想いました。

もしも私が主演したらどんな映画か(?_?)

2009年12月24日 (木)   

一昨日から痛くて腫れあがっていた奥歯が今日になってMAX最大に腫れあがり熱まで出て来てしまい今日は自分の練習はお休みせざるおえない状況です。
イヤイヤ本当に残念♪残念♪(笑)

世間ではクリスマス・イブ私には全然関係無い!ジムでせめてインストラクター業を頑張る<`ヘ´>
だけど今日は人少ないね(゜レ゜)みんなデートかパーティーかな?
真の格闘家たる人はジムで過ごすベキ!!

2009年12月25日 (金)   

皆様メリークリスマス☆彡

事務仕事の銀行廻りで見付けた気に入った絵☆
クリスマスにちなんだトナカイと私の当たり年トラ(^O^)

今日も奥歯が痛くてグロッキー
歯医者さんに行って診て貰う。
ジムの仕事、インストラクター業、自分の練習は補強トレのみ。

今夜私はスーパーに行き売れ残りで安くなった七面鳥かチキンの一匹モノを探します!(・へ・)

2009年12月25日 (金)tona-tora.jpg

2009年12月26日 (土)   

昼の早い時間に練習を終わらせ夕方からテレビッ子ヽ(^o^)丿

志村動物園で見た赤ちゃん動物が可愛くてたまらなくて
「動物の赤ちゃん☆かいたい~☆飼いたい☆カイターイ~!!」
なんと裏番組でフィギアスケートをしていて両方見たかったので片方録画しながら両方見た。
私の好きなミキティこと安藤美姫さんは現在3位頑張って欲しい。
フィギアスケートの選手誰を見ても凄いです(@_@)
人間離れしたジャンプ力や回転や柔軟性それに精神状態や心の持ち方によってミスをしたり良い演技が出来たり格闘技と共通する所もあると想い見て楽しめました。

2009年12月27日 (日)   

少年少女レスリング四国大会行って来ました☆彡
小さい子供達本当に必死で頑張っていて、感動します(@_@。
負けたら泣いていて可哀想で「ホント何とかならなかったのか?」と想いますが、勝った方にしてみれば努力がむくわれたのか喜ぶべき事ですね。
小学生とはいえ勝負の世界は本当に厳しいですね。この厳しさをバネにしてみんな成長して欲しい。私もまだまだ未熟者ですから、これからも精進、修業頑張ります(^_-)-☆!!

2009年12月27日 (日)9-12-27bc.jpg

2009年12月28日 (月)   

キッズの練習納めでした。
練習終わったらみんなで掃除☆
練習より掃除の方を熱心に頑張る子とか居て普段見れない一面が見れて
良かったです(^O^)/

私はシャドー、ミット、サンドバック、長々と続き
寒さから→暑さへと汗ビッショビッショ(^^ゞ
その後腹筋背筋トレーニング。。。

2009年12月29日(火)   

技の反復や研究☆彡
打・投・極全てやる。
なんでこんなに技の種類やコンビネーションがたくさん有るんでしょうね
全部使いこなすのは至難の業です(-_-;)

私は身体が発電しているのかこのところ一日中静電気が凄くて物を触るとバチバチします。いちいちビックリしながら・・・どうなってんの?

2009年12月30日 (水)   

今年も後2日雨降ってるし寒い{{+_+}}
今日も練習
このまま年末年始ぶっとうしで合宿練習に突入しそうな予感がする
年越しソバとお餅は大量に買い込んだ。このまま冬眠に入りたい(-。-)y-゜゜゜
予感よ予感で終われっ!

2009年12月30日 (水) 9-12-30bing.jpg

2009年12月31日 (木)   

現在24:00を挟んで年越し練習中☆彡
その年の終わりは練習で締めくくり、新しい年は練習しながら迎える
文字通り「練習に始まり練習に終わる」
ここ数年はそうやって過ごして来た。

自分は何者で有る前に格闘家で有りたい。

日記ブログ移転しました。新しい日記はhttp://d.hatena.ne.jp/nakarin89/

bottom of page